Message of The Wind
Freyaに半分在住なウェインさんのリアル的日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
WIZ支援道是Vol52~備えあれば~
一度通うと止め難くなってしまうのが城の怖い所だ
衝動的にペア相手を引っ張って来たくなるのが城の怖い所だ



どうもこんばんは~ウェインどす(。・ω・)ノ゙

ギリ公平組めないんですけど~
ベルっちを強引に城に連れ出させて貰いましたw



sieo1

帽子がずれている・・・置いて行っちゃダメっすよw




WIZ時代の追い込みより更に前から、WIZでしかも城へ行くのはご無沙汰であった
ここまで上がるのも結構早かったとは言え久々である事に変わりなし



・・・で、今回HWになったベルについて
変わったことと言えばAMPがある事(そりゃHWだしね)と、
今回TSを中Lvで持ち出している事かな


siro2

キッチリ立ち回れていれば出番はない
ベル自身もHDあればOKだろうとの判断だ

イージーミスさえなければ良いのだ



・・・ま、あるんですが(ノ∀`*)

siro3

今回はSWを自主的に使っていると言うより“使わされている”感がどうしてもある
日頃から1回1回の攻めで、行ったきり待機の少ない僕だから目測を誤ると激突しかねない

実際に激突したわけじゃないが、程ほどのつもりが結構危ない距離まで行ってしまった事は少なくなかった


↑SSみたいにKE効果が前もって消滅した所に、SG展開中のタゲ移りが多くて多めにHPを削られてしまった事も^^;

や、こんな減ってからSW出しても全然意味無いですからゞ( ̄∇ ̄;)
あぶねーと言わざるを得ないのだわ



とは言え中には完全に僕に非は無い事件も

siro4

クリックするセルは正しい
これがSGのキーであればもっと正しい(ノ∀`*)

スグ後ろを追走して来てくれていたから、数は多かったが薄型防御でサクっと行こう!
と思ってサフラを出した所にFWがズドン


「ん?俺から見えないかなりギリの位置から即湧きレイドにでも追われてる?」
「あれ?レイド居ない???」


隣接キーだけに本気で間違えたとの事だ
普段謝ってばっかの僕だし、逆に即行で謝られるなんて珍しい体験と言わざるを得ないなw





反省会中に「気になる事は無い」と言っていたのは
多分あれだろう

人がいた事もあってか、巡回ルートが丹念にとは言い難いが、半分無意識の部分でMOBの居場所の勘くらいはキッチリ働いていた様だ
お陰さまでありついたMOB数もそんなに悪くは無く、その辺に対する感想だろうな


TSについては、氷像に対して弱点こそつけるものの
MATK倍率(MATK*0.8/1HIT)や詠唱やディレイの微妙な長さも相まって、使ってる本人が追撃用には使いにくいと言い切るほどだった
範囲、威力、利便性と、大魔法故に詠唱こそ長いがLoVに対する優位性が薄いからと


あれだね

素WIZだと本禿は普通SG10が6HIT要るワケだし、チョット展開中にプリが耐えるのにいっぱいいっぱいでMB入れられないけど、事前のポジショニングだけはしっかりして上手くMOBが纏まってさえ居れば、HDでは超えられない相性の良さが活きると思う






応援よろしくお願いしますw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こにちは(*゚▽゚)ノ TS愛好者が通りますよ、と。

TSのLoVに対する優位性は、たった1ptのステータスポイントが浮くって事ぐらいでしょうか。
Lv10必須なLoVと違って、MAX習得レベルを調整すればさらにポイントは浮きます!
く、苦しい言い分だな…。

しかしまぁ、LoVと比較するとかなり苦しいTSですが、HDと比べれば、威力に幅があるところは魅力だなぁ、と。
HDならAMPいれないと確できない氷像もAMP無しで落とせたり。
リセットSGLv1でさえ、氷がまとまっていればAMPTS10で落とせます(`・ω・)ゞ
俺の場合、SGのレベルが三段階ほど…AMPを入れたり入れなかったりで使うので、追撃スキルの火力調整に幅があるのは、助かりますね。

そして、効率とは離れた部分だと、多少散った氷をJTで落として、まとまった群へはTSへ無ディレイで繋げて…という小気味よさは、広範囲ドーンなLoVにはない魅力だとも思っています。
LoV使わなきゃなほど氷をとっちらかしたくないぜ!…っていう気持ちもありますし。

多分LoVの方がてっとりばやいけど!wwww
位置ずれナムでよく空ぶっちゃうしwwwww
散らばったアチャにはLoV最強だし・゜・(PД`q。)・゜・

以上、LoV切ってTS10取ってしまった者の、何とか自分を納得させるためのイイワケ集でしたww
(ノ∀`*)アチャー
2008/12/03(水) 07:08:11 | URL | アズマ #yl2HcnkM[ 編集]
お~すげぇすげぇ(* ´艸`*)


そのたった1ポイントに拘りを感じざるを得ないw
マジでTSを生かそうと思ったら、細心の注意を払って氷像纏め切らなければならない

そこまで来ると当然MBで十分と言えば十分なのだが、そこでわざわざTS撃って貰ったりする辺り、これは一種のショーなのかw
スコア重視の人には反感買うかも知れないが“纏まっている”“一撃必殺”の二点で十分美しいと思われ(ノ∀`*)


後はやっぱアレでしょう
FT-TSとか・・・w(オイ
2008/12/03(水) 17:36:30 | URL | ウェイン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。